お知らせ:
模倣サイトにご注意ください
ショールーム閉館のお知らせ

ほっとTIMEコラム

第11話:癒しのキャンドルライト

第11話:癒しのキャンドルライト

現代のストレス社会。みんな、何かで癒されたいのでしょうか。巷では色々なヒーリング(癒し)グッズやセラピーの情報に溢れています。アロマセラピーなどに代表される香りの効果が有名ですがゆらゆらとゆらめくキャンドルの光にも、癒しのパワーが秘められています。

キリスト教に代表されるミサなど、古代より私達の生活に共にあったキャンドル。生活の中で使う火と違い、繊細な小さなキャンドルのやさしい光は心身に深いリラクゼーションを生み、キャンドルを眺めている間はおだやかな心になってあわただしい生活に少しだけ「待った」をかける事が出来ます。

近年は流行もあり、絵柄や色など工夫された様々なタイプが市販されています。ゆらめきを再現した、LEDタイプなどもあるようです。おすすめは、炎のゆらめきと同時に香りも楽しめるタイプのアロマキャンドル。アロマセラピーの効果も同時に得られます。

灯りをともす時から、心も落ち着きゆったりとした空間の中へ身を置く・・・。そんな、自分へのごほうびのような時間を過ごされてみてはいかがですか?

ファニチャーハウスでもアジアン雑貨としてキャンドルホルダーを取り扱っています。そのままオブジェとして置いておける洗練されたデザインのものばかりです。ぜひご覧ください。