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よくあるご質問

ご注文

Q. WEBサイト以外の方法でも注文できますか?
A. メール、電話、FAXでも承っております。ショールームに直接ご来店いただいて購入することもできます。
Q. 注文した商品が間違いなく受け付けられたかどうやってわかりますか?
A. WEB上からオーダーされた場合、折り返し確認のメールをお送りいたします。もしメールが届かない場合は、営業までお問い合わせください。また送信ボタンを2度以上押さないようにご注意ください。
Q. ホームページから注文しても確認メールが届きませんが、もう一度注文しても大丈夫ですか?
A. クレジットカードや代金引換の注文においては処理が重複してしまうことが考えられますので再度注文される前に営業まで確認をお願いします。
Q. 探している商品がホームページの全商品リストから見つからない時は?
A. お気軽にメール、電話またはファックスにてお問い合わせください。商品リストに掲載することのできない商品に関しては個別にお答えいたします。

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Q. 代金引換(代引)で注文ができますか?
A. できます。代金引換でのご注文における商品の発送にお取り寄せ品が含まれる場合、全ての商品が揃った時点での一括発送となります。
一括発送ではなく在庫のあるものから発送を希望される場合は、在庫のある商品と分けてご注文いただきますようお願いいたします。その際、送料・代引き手数料はご注文される度に加算されます。

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Q. 見積りだけ作成して欲しいのですがどうすればいいですか?
A. お見積りのご依頼につきましては、メール・電話・FAXにて承っております。なお、ホームページの商品リストからお見積りをご希望の場合、お支払い方法は銀行振込をご指定ください。銀行振込の場合は代金のお振込みをされなければお見積りをご案内するだけで、商品の発送はいたしません。
Q. 見積りを依頼した後にキャンセルしたいのですがどうすればいいですか?
A. 銀行振込の場合はご入金がなければ出荷されませんので、特に連絡の必要はありません。
Q. 追加で注文がしたいのですが?
A. 追加ご希望の際はメールやお電話にてご連絡ください。
なお即日出荷で手続きが進んでいる場合など手配状況によって、ご希望に添えない場合もございます。また、クレジットカードやオンラインローンをご利用いただいた場合には、ご請求手続きの都合上追加は承れません。別注文となりますのでご了承ください。
Q. 「在庫状況」の欄がありますが、どういう意味がありますか?
A. 次の通りです。
在庫状況詳細
在庫あり在庫あり在庫があり、注文確認後すぐに出荷できます。
在庫僅少在庫僅少在庫が少なくなっているため、品切れとなる可能性があります。
予定日予定日現時点での入荷予定日となります。※入荷予定については予告なく変更される場合があります。
未定未定現時点での入荷予定日は未定です。
お取寄せお取寄せメーカーより取り寄せが必要な商品となります。納期についてはお問い合わせください。
お取寄せ特別注文受注生産品や海外取り寄せ品のためお届けに若干時間がかかります。
取扱中止取扱中止生産完了等によりお取り扱いできません。

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Q. ご注文商品のキャンセルについて
A. ご注文された商品がファニチャーハウスよりお客様宛てに発送された後は、原則としてお客様のご都合によるキャンセルは承ることができません。また通常在庫をしていない商品の取り寄せにつきましては、メーカーへの発注がキャンセルできない場合が多いため、商品を一旦注文されますと変更ができなくなります。商品の細かい仕様、納期など、ご不明な点は事前にお問い合わせの上、ご注文いただきますようお願い申し上げます。

ご注文時のエラー

Q. カートに商品が入りません。 ⁄ 注文できません。
A. 今までにお問い合わせをいただき、解決した方法を掲載いたしますのでご参照ください。
  1. 古いバージョンのブラウザでご利用の際、正常に動作しない場合があります。古いバージョンの場合は最新のバージョンにてご利用ください。
  2. ブラウザの設定でJavaScript及びcookieの設定を“有効”にしてください。
  3. ブラウザに残っているキャッシュ(一時ファイル)を削除して、ブラウザを再起動してみてください。古いキャッシュデータが残っていると、正常に動作しないケースがあります。
Q. 注文をすると前のページに戻ってしまい注文ができません。
A. ご注文の際、ページの上部に青もしくは赤字のメッセージが表示されていませんか?お客様の入力された情報に問題がある場合、ページ上にエラーメッセージが表示されますので、エラー箇所を修正し、再度ご注文ボタンを押していただければ、正常に処理されます。
Q. カード注文ができません。
A. ご注文の際、ページの上部にメッセージが表示されましたか?カード注文の処理に問題があった場合、ページの上部にエラーメッセージが表示されます。もしメッセージが表示されない場合は、どの画面でどのような操作をされ、どのような問題が出たかをご連絡ください。
Q. 支払い方法をクレジットカードにした際“カードの処理が正常にできませんでした。…エラーコード:****”というエラーメッセージが表示されカード注文ができません。
A. お客様のご注文はカード会社のチェックの際、エラーが発生しました。理由等の詳細はファニチャーハウスにお問い合わせください。カードそのものが使用不可の場合はファニチャーハウスでは対応できないため、お手数ですがカード会社へ直接お問い合わせください。お問い合わせののちにカードナンバー、有効期限などの入力に間違いがないかご確認いただき、再度ご注文をお願いいたします。
Q. ファニチャーハウスから送られてくるメールが文字化けします。
A. ご注文、お見積り確認メールのほとんどが自動送信プログラムにて送信しています。常にテキスト方式にて送信していますが、ブラウザ上でメールを受信した場合、エンコードの違いにより文字化けを起こす場合があります。

お問い合わせはこちら

Q. ファニチャーハウスで快適に買い物できるパソコンの環境は何ですか?
A. Internet Explorer7.0以上、Firefox3.6以上を推奨しております。ブラウザの設定でJavaScriptやcookieを無効にしていると正常に動作しませんのでご注意ください。

会員登録

Q. 会員登録をしたのですが、ログインできません。
A. ご登録の際、ページの上部に青もしくは赤字のメッセージが表示されていませんか?お客様の入力されました情報に問題がある場合、ページ上にエラーメッセージが表示されるようになっておりますので、エラー箇所を修正し、再度登録ボタンを押していただければ、正常に処理されます。
Q. 会員登録ができません。
A. 今までお問い合わせをいただき、解決した方法を掲載いたしますのでご参照ください。
  1. 古いバージョンのブラウザでのご利用の際、正常に動作しない場合があります。古いバージョンの場合は最新のバージョンにてご利用ください。
  2. ブラウザの設定でJavaScript及びcookieの設定を“有効”にしてください。
  3. ブラウザに残っているキャッシュ(一時ファイル)を削除して、ブラウザを再起動してみてください。古いキャッシュデータが残っていると、正常に動作しないケースがあります。
Q. ファニチャーハウスから送られてくるメールが文字化けする。
A. 登録完了、パスワード送信依頼メールのほとんどが自動送信プログラムにて送信しています。常にテキスト方式にて送信していますが、ブラウザ上でメールを受信されますと、エンコードの違いにより文字化けを起こす場合がございます。
Q. パスワードを忘れました。
A. パスワードをお忘れの場合は、「ログイン」画面の下、「パスワードの再設定」より必要事項を入力の上、[パスワードを再設定する]ボタンをクリックしてください。

パスワードの再設定はこちら

Q. パスワードの変更及び住所、氏名等の登録データの変更はどうすればよいですか?
A. 会員情報の変更及びニュース配信を停止する時は、ログインして「会員登録情報」画面にお進みください。登録されている内容が表示されますので、内容を変更してから[内容を確認する]ボタンを押してください。
※メールなどで直接お問い合わせされますと返信及び変更にお時間が掛かる場合がございますので、HPにてお願いします。

登録内容の変更はこちら

Q. ファニチャーハウスで快適に買い物できるパソコンの環境は何ですか?
A. Internet Explorer7.0以上、Firefox3.6以上を推奨しております。ブラウザの設定でJavaScriptやcookieを無効にしていると正常に動作しませんのでご注意ください。

お届け

Q. 運送会社を指定することはできますか?
A. 指定する事はできません。配送地域、商品の荷姿、ご指定日時により自動選択されます。
Q. 商品の送料はどのくらいかかりますか?
A. 送料につきましては、こちらをご覧ください。
Q. 注文した商品の内まだ届いていない商品がありますが、どこで調べればよいですか?
A. まだ届いていない商品の予定納期についてはお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

Q. 配達日と配達時間の指定はできますか?
A. 配達時間の指定につきましては、お届け先が個人宅の場合に限ります。お届け先が企業・公共施設等の場合は、あくまでも「希望」となります。詳細はご注文時にご確認ください。また、天候、交通状況ならびに運送会社の都合により遅れる場合もあります。
また土曜、日曜の時間指定はご指定どおりにお届けできないことがありますのでご了承ください。
Q. 注文をした後に送り先を変えて欲しいけどできますか?
A. お問い合わせください。運送会社に確認の上、ご連絡いたします。

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Q. 運送会社の営業所止にしてもらえますか?
A. オーダーの際に営業所止を希望する旨お申しつけください。
Q. 届け先は海外でも大丈夫ですか?
A. 国内のみの発送となります。

返品・交換

Q. 商品の購入後、交換や返品はできますか?
A. 原則的にご購入いただいた商品は返品及び交換はできません。ただし、「破損・誤配」「初期不良」「未開封」の場合のみ商品到着後7日以内にお申し出いただければ承ります。

詳細はこちら

Q. 届いたものが壊れていましたがどうすればよいですか?
A. 商品到着時に万一破損等がありましたら弊社まで至急ご連絡ください。直ちに検品の上、交換品を再送いたします。商品到着後一週間以上経過してしまった場合は、お客様のご要望にお応えできない場合があります。
Q. 注文したものと違うものが届いたがどうすればよいですか?
A. 誠に恐れ入りますが、弊社まですぐにご連絡ください。直ちに確認の上、再度配送の手配をさせていただきます。

メール ⁄ パソコン

Q. 見積もりなどファニチャーハウスからのメールが届かない。
A. お見積もり・ご注文確認書などファニチャーハウスからのメールのほとんどは自動送信プログラムを利用して送信しています。
そのため、プロバイダもしくはお客様の設定(セキュリティソフトなど)によっては迷惑メールとして処理され、受信できない場合がございます。ほとんどのプロバイダ及びセキュリティソフトには迷惑メールに対する設定がございますので、詳しくはご利用のプロバイダへ確認のうえ設定を変更してください。
  • Yahoo!メールの場合

    Yahoo!サイトのウェブメールにて受信できることを確認しております。
    Outlook Expressなど個々のメーラーを使用しPOPアクセスをされている場合、お客様の環境によっては受信時に何らかの処理がされるなど正常に受信できないことがありますので、その際は環境設定の確認をお願いします。
    どうしても受信ができない場合は、お手数ですが、Yahoo!のウェブメールをご利用ください。
    なお、一度個々のメーラーで受信してしまいますと、設定によってYahoo!のメールサーバーから削除される場合がございますので、ご注意ください。
    http://www.yahoo.co.jp/

  • Hotmail.comの場合

    Hotmailのオプション“迷惑メール処理のレベル”が(高)に設定されている場合、ファニチャーハウスからのメールは迷惑メール受信フォルダに移動されます。弊社から送信したメールをセーフリストに登録していただければ、今後迷惑メールフォルダに移動されず、受信トレイで受信されます。
    詳しい設定方法については、MSNのサイトをご確認ください。
    http://jp.msn.com/

  • AOLメールの場合

    メールフィルタという迷惑メールをブロックする機能があります。
    弊社ドメイン(furniturehouse.co.jp)を受信可能リストへ登録していただければ、今後迷惑メールとして処理されず、正常に受信されるようになります。
    詳しい設定方法については、AOLのサイトをご確認ください。
    http://info.aol.jp/mail_help/

  • その他のアドレスの場合

    プロバイダなどで受信に関する設定がなくファニチャーハウスからのメールが受信できない場合は、その都度ファニチャーハウスへお問い合わせいただければ、個別に対応いたします。
    お問い合わせはこちら

Q. ファニチャーハウスから送られてくるメールが文字化けします。
A. ご注文、お見積り確認メールのほとんどが自動送信プログラムにて送信しています。常にテキスト方式にて送信していますが、ブラウザ上でメールを受信をした場合、エンコードの違いにより文字化けを起こす場合があります。
ファニチャーハウスからのメールが文字化けし読めない場合は、その都度ファニチャーハウスへお問い合わせいただければ、違う形式で再送いたします。

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Q. ファニチャーハウスで快適に買い物できるパソコンの環境は何ですか?
A. Internet Explorer7.0以上、Firefox3.6以上を推奨しております。ブラウザの設定でJavaScriptやcookieを無効にしていると正常に動作しませんのでご注意ください。

振込みによるお支払い

Q. 振込みによる支払いは商品が届いてからでも良いですか?
A. ご入金確認後、商品の発送(予約)の手配をするシステムになっています。
Q. 支払いが銀行振込の場合、入金したことを連絡する必要がありますか?
A. 銀行より入金確認の連絡が自動的に弊社に届きますので連絡は不要です。
Q. 見積りの名前と入金する名前が違っても大丈夫ですか?
A. 振込人名義に相違がある場合、確認に時間がかかりますので、ご注文の際に必ずその旨をご連絡ください。
Q. 銀行の振込手数料は引いてもよいですか?
A. 恐れ入りますが振込手数料はお客様ご負担となっております。
Q. 振込みした後、何の連絡も来ませんが大丈夫ですか?
A. 入金確認後、在庫品は即日発送しております。2〜3日経っても商品が届かない場合はお手数ですが弊社にお問い合わせください。また、発送した旨の連絡が必要な場合はご注文時にお申しつけください。

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クレジットカードによるお支払い

Q. クレジットカードを使って商品の購入はできますか?
A. インターネット ⁄ 店頭でのご注文のみクレジットカードを利用することができます。
Q. クレジットカードのリボ払いや分割払いはできますか?
A. 一括払いのみとなります。
Q. カード注文ができません。
A. ご注文の際、ページの上部にメッセージが表示されましたか?お客様の入力された情報に問題がある場合、ページの上部にエラーメッセージが表示されます。もしメッセージが表示されない場合は、どの画面でどんな操作をして、どんなエラーが出たかということをご連絡ください。
Q. 支払方法をクレジットカードにした際“カードの処理が正常にできませんでした。…エラーコード:****”というエラーメッセージが表示されカード注文ができません。
A. お客様のご注文はカード会社のチェックの際、エラーが発生しました。理由等の詳細はファニチャーハウスにお問い合わせください。カードそのものが使用不可の場合はファニチャーハウスでは対応できないため、お手数ですがカード会社へ直接お問い合わせください。お問い合わせののちにカードナンバー、有効期限などの入力に間違いがないかご確認いただき、再度ご注文をお願いいたします。

ショッピングローンによるお支払い

Q. ローンで買いたいけれど、保証人はどうしても必要ですか?
A. 学生、主婦、アルバイト、パートの方の場合は必要です。その他は信販会社の判断になりますが、特別に指定がない限りは保証人無しで書類を作成していただく形になります。また法人でご購入の場合は代表者の方が保証人になります。
Q. ローンの許可が出た後に商品の変更はできますか?
A. できますが、差額が生じる場合は再審査となります。また差額が少ない場合は現金でいただくこともあります。

領収書

Q. 領収書を無くしたので、再発行してもらえますか?
A. 領収書の再発行はいたしません。
Q. クレジットカード、もしくは代金引換で商品を購入したけど、領収書を発行してほしい。
A. 領収書の発行については次の表でご確認ください。
お支払い方法発行者備考
銀行振込ファニチャーハウス宛名変更もできます。
代金引換運送会社宛名は「お届け先」となります。
ショッピングローンご利用のローン会社頭金分のみファニチャーハウスから発行いたします。
現金書留ファニチャーハウス宛名変更もできます。
クレジットカードファニチャーハウス宛名変更もできます。

商品の値段

Q. 商品価格ASKってなんですか?
A. 都合によりweb上で価格を直接表示できない商品です。[ASK]の文字の上にマウスカーソルを置いていただくと価格が表示されます。
Q. 大量に商品を買うから、安くしてもらえますか?
A. 商品を1つ購入される時でも大量に購入された時と同様に安くしておりますので、まとめて買っていただいた場合の割引は特に行っておりません。
Q. 商品を買ったけど同じものが別のお店でもっと安く売ってましたよ!
A. 常にベストな価格でお届けするため取扱商品はすべて国内最低価格を保証(購入後2週間以内)しておりますので、お客様は安心してご購入いただけます。

国内最低価格保証についてはこちら